中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

ペルーで飛行機とトラックが衝突、2人死亡

 ペルーの空港で離陸しようとした航空機がトラックと衝突して炎上、トラックに乗っていた消防士2名が死亡しました。ブラジルのメディアによると、18日、ペルーのリマ国際空港(カヤオ空港)を離陸しようとしていたラタム航空機(エアバスA320)が滑走路でトラックと衝突、飛行機は車輪付近から大量の煙と炎を出しながら滑走路上に停止しました。

 消防庁によると、衝突したのは現地時間の15時25分(日本時間19日5時25分)です。ラタム航空は当初、この事故で死者はいないと発表していましたが、その後、空港当局が「トラックに乗っていた2人の消防士が死亡した」と発表しました。乗客、乗務員に死亡者はいませんでした。事故原因は調査中です。