中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

リオで試合中の女子選手の局部を撮影した男を逮捕

 ブラジルのメディア21日付によると、リオの警察はバレーボール選手の局部を写真撮影した疑いで男を逮捕しました。調べによると容疑者は、リオデジャネイロで行われた女子国際連盟の試合中、バレーボール選手の局部を撮影、録画した疑いです。容疑者は拡大レンズを備えたセミプロ仕様のカメラを携行してスポーツイベント会場に行き、選手たちの局部を狙って撮影していました。

 逮捕は、ブラジルバレーボール連盟が雇った監視会社が男の犯行を確認、警察へ通報し行なわれました。逮捕時に容疑者が使用していたカメラ、ノート、携帯電話、試合を撮影したビデオ、その内容を含むメモリカードが押収されました。ビデオの中には、ペルナンブコ州レシフェで行われたビーチバレーボールの試合を撮影したビデオも含まれていました。

 逮捕された容疑者は、性的不貞行為および女性局部の不正録画の罪で起訴されることになります。容疑者は、裁判を受けるために公立刑務所に収監されます。