中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

パレスチナ人のテロでブラジル人が負傷

 パレスチナ人2人がイスラエルのラーナナ市でテロ攻撃、ブラジル人が負傷しました。
 ブラジルのメディアによると、攻撃されたのは15日で、女性1人が死亡し約20人が負傷しました。外務省は16日、負傷した中にブラジル人男性がいると発表しました。負傷した男性の健康状態は安定しているということです。

 サンパウロ州ユダヤ連盟によると、事件のあったラーナナ市にはブラジル人の大きなコミュニティがあるそうです。通信者によると、容疑者のパレスチナ人2人は盗んだ車で人々をはね、死傷させました。2人はすでに逮捕されています。警察の調べで2人は、被占領ヨルダン川西岸地区の都市ヘブロンの出身で、イスラエルには不法入国していました。