中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

リオの空港で飛行機のエンジンが火を噴く

 ブラジルのメディアによると、リオのサントス・デュモン空港で4日、離陸直前の飛行機がエンジンから火を噴き、滑走路が一時閉鎖される騒ぎが起きました。1時間後に滑走路の使用が再開され、負傷者はありませんでした。

 問題の飛行機はゴル航空2040便(ポルト・アレグレ行き)で、滑走路に侵入した直後にエンジンから火を吹きました。この事故で滑走路に破片が散らばり、滑走路の点検と清掃のために滑走路の使用が停止されました。ゴル航空は「エンジンに不具合が見つかリ、飛行機は離陸を中断した」と発表しました。

 ゴル航空2040便は駐機位置に戻って点検を行い、乗客は別の便に乗り換えました。離陸の中断について航空会社は「客の安全を最優先した」と説明しました。