中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

福音派牧師らが集まり、ボルソナロ氏支援集会

 ブラジルのメディアによると、ボルソナロ大統領は8日、大統領公邸に福音派の牧師、大臣、上院議員らを集め集会を開き、次期大統領選への支持を求めました。出席した牧師らは次期大統領選で大統領を支持するスピーチを行いました。

 大統領は集会で牧師らの支持表明スピーチに答え、「私はあなたが望む方向に国を向けます。それは簡単ではないが、私たちの故郷のために最善を尽くす考えだ」と力強く宣言しました。

 さらに大統領はウクライナに侵攻しているプーチン大統領との会談に触れ、「私は彼に、“世界は私たちの家であり、神は私たちのすべての上にある”と述べたメッセージをよく覚えてる」と付け加えました。

 一方、大統領はルラ氏の名前を特定せずに、「その党、そのイデオロギー、そのギャングが私たちの自由を盗むなら、状況を複雑にする。私たちが勝利することで、自由な生活を送ることが出来る」と対立候補を攻撃しました。