中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

少年6人を殺害した連続殺人犯を逮捕

 ゴイアス州ゴイアニア市で昨年12月末から1月にかけて、13歳から19歳の少年6人が相次いで行方不明となった事件で同市警察は、9日からアデマル・デ・ジェズス(40、左官業)を拘束、重要参考人として事情を聞いていましたが、アデマルは11日になって少年6人を「殺害して遺体を埋めた」と自供、同警察は連続殺人の容疑で逮捕しました。容疑者の供述に沿って現場検証をした結果、ゴイアス州ルジアニア市にある農場の地中から少年らの遺体が発見されました。
 逮捕されたアデマル容疑者の自供によると、昨年末から今年1月にかけて、50〜200レアルの報酬で少年らに建設資材の運搬を依頼。仕事にやってきた少年らを拉致して暴行後、頭部を木材で殴打して殺害、遺体を地中に埋めたものです。
 警察によると、同容疑者は2005年に少年2人の暴行容疑で逮捕され、仮釈放されたばかりでした。今回の事件でも警察はアデマルの犯行を疑い、調べを続けていました。警察では、短期間で6人も殺害するという「性的異常者」による犯行に驚きを隠していません。