中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

キューバで井戸に転落した男性を24時間かかって救出

 ブラジルのメディアによると、キューバで深さ12メートルの井戸に転落し、24時間以上閉じ込められていた63歳の男性が12日、生きて救出されました。地元当局によると、高齢の男性は農場で働く労働者で、井戸の清掃作業をしていて転落、体の一部が土に埋もれた状態でした。

 この地域は大雨の降った後で、地盤が緩んでいました。男性が井戸掃除をしているとき、井戸の土が崩れ、土砂とともに井戸の底の方へ転落、体を土と石に挟まれてしまいました。直ぐに救助隊が呼ばれ、男性の救出作業を始めましたが、救助に24時間以上もかかりました。救出された男性は命に別状はありませんでしたが、病院に運ばれました。