中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

バレーボールW杯でブラジル、日本に勝利

 ブラジルのメディア11日付によると、オランダで開催中の女子バレーボールW杯で、ブラジルチームは壮絶な試合で日本を下し、準決勝へ駒を進めました。

 ブラジルは出足で躓きましたが、徐々に調子を出し、タイブレークに持ち込み勝利をもぎ取りました。これからワールドカップの決勝トーナメント進出を目指し、イタリアと対戦します。

 最初ブラジルは、日本に対し劣勢でしたが、試合が進むにつれ調子を取り戻し、持ち前のファイティングスピリッツで試合の逆転に成功、敗退寸前から這い上がりました。これからタイトル獲得へ向け、20日、イタリア戦に臨みます。