中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

女性運転手のYoutubeビデオ、3億9千万回再生

 ブラジルのメディアによると、仕事でマットグロッソ州クイアバ市へ来ていたトラック運転手が13日に自宅へ戻るために空港へ向かう途中で交通事故に遭い、サンタカタリーナ州フロリアノポリス市に行きの飛行機への搭乗ができませんでした。27日に改めて搭乗しようとしたところ、医療許可がないと拒否され、やむを得ず2000㌔の道のりをレンタカーで移動したと話題になっています。

 話題の主の運転手は女性のアラインさんで、29日にドライブのようすをYoutubeで公開、30日までに3億9千万回も再生されました。2000㌔は母親など家族に助けられて走りました。自宅はフロリアノポリス市から120㌔ほど離れたトゥバロンで、走行距離はさらに長くなりました。

 アラインさんによると、事故はトラック前部の一部が緩み、時速40kmで事故に遭いました。助けに行った母親が運転中の写真を見ると彼女は、左足に包帯を巻き、後部座席で足を前方に伸ばした姿勢で乗っています。事故に遭った彼女の髪の毛は汚れ、グリースや残留物がたくさん付着し、体の状態が良くなって洗髪するのに4時間もかかったとか。