中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

交通事故で缶ビールが散乱

 ブラジルメディアの報道によると、サンタカタリーナ州の警察は28日、缶ビールを満載トラックが同州北海岸で道路脇から転落、車は仰向けになり、積荷の缶ビールが散乱したと発表しました。乗員3名が負傷しました。歩行者に巻き込まれた人はいませんでした。

 調べによると、トラックは14トンの缶ビールを運んでいました。積み荷は周辺に散らばり、缶ビールの一部は持ち去られたり、その場で飲まれたりしました。軽症の運転手は「坂道にかかったとき、ブレーキが効かなかった。それでエンジンブレーキを使おうとしたのだが、スピードは落ちず、カーブで横転、道路下に落ちた」と説明しています。

 この事故でトラックや積みには、駐車していた車両を壊し、缶ビールが民家の窓や壁を直撃しました。トラックの所有者今後、補償費に追われそうです。