中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

有名サーファーが試合中に急死

 地元メディアによると、サーファーで2回の優勝経験のあるのレオ・ネベス氏(40歳)が24日、リオデジャネイロのイタウナビーチで試合中に急死しました。試合中に意識をなくしているレオさんを関係者が発見し、急遽病院に搬送されしましたが、病院到着前に死亡しました。

 レオさんは6歳でサーフィンを始め、10歳からアマチュアとして試合に出場していました。彼は長年にわたりサーファー選手として活躍、地元のアイドル的な存在でした。30年来の友人は、「彼の死は大きな損失だ。彼は無料でアスリートを訓練し、サーファーを育てていた」と死を悼みました。

 レオさんの死はソーシャルネットワークで広がり、多くの人が嘆き、哀悼の意を表明しています。