中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

殺人コカイン販売の男をアルゼンチンで逮捕

 ブラジルのメディアによると、ブエノスアイレス(アルゼンチン)の警察は4日、パラグアイ人の人身売買業者ホアキン・アキノ容疑者を不法滞在と人身売買容疑で逮捕しました。ホアキンは2017年にコカイン密売容疑で逮捕され、国外追放になっていましたが、これまでブエノスアイレスに潜伏していました。

 ホアキンが密売したコカインは混ぜ物をした粗悪で毒性の強いもので、23人(うち3人が女性)が死亡し、80人以上が病院で手当を受けるという惨状を引き起こしていました。当事の判決は8年間のアルゼンチン入国禁止でした。

 今回は不法滞在の他、人身売買でも起訴されます。移民局はホアキンをアルゼンチンへの入国を永久に禁止しました。