中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

ブラジルのコロナ死者は617,121人

 ブラジルのメディアコンソーシアム14日の調査によると、死者が617,121人、新型コロナ感染者が22,194,297人に上っています。現在、ハッカーの攻撃で調査結果に影響を与え、5州からのデータが報告されていません。

 ハッカーの攻撃は 5日連続でパンデミック数の情報に影響を与え、サンパウロ州のデータは部分的なものになっています。5州からのデータが不足したままではありますが、、過去7日間の死亡の移動平均は151人で、14日前の平均と比較し34%減少しました。

 ハッカーは10日から保健省のWebサイトやワクチン接種の証拠を示すプラットフォームへ攻撃を加え、死亡者、感染者のデータに影響を与えました。最も死者や感染者の多いサンパウロ州のデータが不完全で、事務局は実態を表していないとしています。

 保健省は12日、ワクチン接種者の記録を回復する作業が完了した発表しました。メディアコンソーシアムは、この日の数字は過去14日間の死亡移動平均、パーセンテージの変動は、それを考慮に入れている、としています。

 数字に不備があるとしてもサンパウロ州パラナ州の死者は減少しており、リオデジャネイロ州は報告がありませんでした。なお、メディアコンソーシアムのデータでは、65.63%がワクチン接種を終えています。