中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

サンパウロ市内で日系人が強盗に射殺さる

 1月下旬、勤務先からサンパウロ市サウーデ区の自宅アパートにホンダ・シビックで帰宅し、車をガレージに入れようとした長島ますおさん(56、ゲーデス・ド・ブラジル重役)が二人組の強盗に襲われました。強盗は、車を止めない長島さんがそのまま逃げると早とちりし発砲、弾は頸部を貫通しました。長島さんは直ちに病院に搬送されましたが、出血多量で死亡しました。犯人は何も盗らずに逃走したということです。
 この犯行の一部始終が、ガレージに設置してあった防犯カメラに録画されていて、犯行の詳細が分かりました。