中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

ブラジルの観光地で台湾人9人が大雨で立ち往生

 ブラジルのメディアによると、ミナスジェライス州中部セラ・ド・シーポーの観光地タブレイロの滝で20日、子供3人を含む台湾からの観光客9人が立ち往生し、近くで水難防止訓練を行っていた消防隊に救助されました。観光客は、雨で水量が急増し、同地に孤立していました。

 観光客は子ども3人と大人2人がヘリコプターで、残りの大人4人は陸路で救助されました。観光客は一時病院に搬送されましたが、全員無事に退院しました。21日、市役所は、この事件の後、「天候の急変で観光客が巻き込まれる事件が起き、タブレイロの滝一帯は閉鎖された」と発表しました。