中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

アイスクリームショップ経営の日系人が射殺される

 ブラジルのメディアによると、サンパウロ市南部でアイスクリームショップを経営していたレオナルド・イワムラさん(42歳)が10日、12人のグループに襲われ殺害されました。警察は、盗まれた携帯電話を手がかりに、犯人3人を逮捕しました。

 犯行の模様は監視カメラに録画され、このビデオを入手した警察が公表しました。これによると犯行グループは逮捕された3人を含む12人のティーンエイジャーのグループでした。残りの9人は逃走したままです。イワムラさんは病院へ運ばれましたが、死亡が確認されました。

 犯行はスーパ​​ーマーケット前の歩道で行われました。そこを通りかかったイワムラさんはバイクで近づいてきた男に撃たれ、地面に倒れました。男は、イワムラさんが持っていた物、おそらく彼の携帯電話を拾い上げ手グループのところに戻り、バイクで逃げました。

 サンパウロでは、今年に入った7カ月間に強盗が増加し、昨年の同時期28件より5件多くなっています。