ブラジルの大手スーパーマーケット3社の順位争い(昨年度)は国内資本のポン・デ・アスーカルが首位の座を守りました。同社は1948年に営業を開始し、店舗数1647店、従業員14万人、総売上321億レアル。対抗するカレフールは75年、ブラジルに進出、店舗数642店、従業員7万人、総売上256億レアルです。進出が遅かったウォールマートは営業開始が95年で、店舗数480店、従業員9万人、売上197億レアルと健闘を見せました。
ブラジルの大手スーパーマーケット3社の順位争い(昨年度)は国内資本のポン・デ・アスーカルが首位の座を守りました。同社は1948年に営業を開始し、店舗数1647店、従業員14万人、総売上321億レアル。対抗するカレフールは75年、ブラジルに進出、店舗数642店、従業員7万人、総売上256億レアルです。進出が遅かったウォールマートは営業開始が95年で、店舗数480店、従業員9万人、売上197億レアルと健闘を見せました。