中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

女子バレーボールワールドGP優勝

 23日まで日本で行なわれていたワールドグランプリ決勝ラウンドでブラジル女子バレーチームが、通算8回目の栄冠を手にしました。今大会で同チームは、他国を全く寄せ付けない圧倒的な強さを見せ付け、予選を含め14戦全勝という快挙を成し遂げました。昨年の北京オリンピックでも金メダルを獲得しており、今やブラジル女子バレーは、世界ナンバーワンの地位を揺るぎないものにしています。
 最優秀選手に選ばれたアタッカーのシェイラ選手は、「私にとって、今大会はこれまでで最も厳しい戦いでした。チームの力で、疲労を乗り切ることが出来ました」と優勝の喜びを語っていました。