中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

子供欲しさに母親殺害の容疑者逮捕

 地元での報道によると、リオ市で5日、生後間もない女児を連れ去る目的で女児の母親を殺害した容疑者が逮捕されました。逮捕されたのはミシェレ・メロ容疑者(24)で、新生児のジェニファーちゃんを連れ去る目的で母親のダイアナ・ダ・シルバさん(33)を殺害したものです。死体はレクレイオ・ドス・バンデイランテス区の雑木林に捨てられていました。
 ジェニファーちゃんを抱いて地域の保健所から出てきたダイアナさんに近付いたミシェレ容疑者は、自宅にベビー服がたくさんあるので譲りたいと申し出て誘った後、雑木林の近くで両手を縛り窒息死させたと自供しています。
 ダイアナさんを選んだ理由は外見が自分と似ていたためで、自分が子供の母親であることを疑う人がいないと考えたためです。ジェニファーちゃんにはけがも無く、迎えに来た父親に抱かれて帰宅した。