ゴイアス州の消費者保護センターは10日までに、同センターが電話会社「オイ」に電話回線の不通や使用料の不当請求などの業務改善命令を出したにも関わらず同命令を無視し業務を続けたとして、同州内において10日間の業務停止と州内の同社の利用者に対し5000レアル(約25万円)を罰金として払い戻すよう命じました。
この処置にオイの広報担当は、事実関係を調査中としながらも、処分を真摯に受け止め、消費者の信頼回復に努めたいと話ました。
ゴイアス州の消費者保護センターは10日までに、同センターが電話会社「オイ」に電話回線の不通や使用料の不当請求などの業務改善命令を出したにも関わらず同命令を無視し業務を続けたとして、同州内において10日間の業務停止と州内の同社の利用者に対し5000レアル(約25万円)を罰金として払い戻すよう命じました。
この処置にオイの広報担当は、事実関係を調査中としながらも、処分を真摯に受け止め、消費者の信頼回復に努めたいと話ました。