中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

サッカーブラジル代表がスペインで性的暴行で逮捕される

 ブラジルのメディアが24日、サッカーブラジル代表でメキシコ・プーマス所属のダニエル・アウベス選手(39歳)のスキャンダルを報じています。スキャンダルは、スペインのナイトクラブで23歳のスペイン女性に性的暴行を働いたと訴えられ、逮捕されたことです。ダニエル選手は事件が明るみに出てから、プーマスとの契約を解除されました。

 ダニエル選手が逮捕されたのは、暴行されたという女性が2日、「ナイトクラブのトイレで彼にレイプされた」と告発し、それが事実と認定されたためです。彼は当初、「合意の上での関係だった」と主張しましたが、告発した女性はそれを否定し、ダニエル選手の証言には矛盾がありました。スペインの新聞は、23歳の女性はナイトクラブの警備員に電話し、病院に行き、検査で強姦が確認された、と報じています。

 24日の現地新聞報道によると、事件は12月30日に起きました。訴状による事件の概要は、女性が午前4時頃、ナイトクラブの男女兼用のVIP用トイレに行くと、尾行してきたダニエル選手に膝の上に座るように強要された。彼女が抵抗したところ、床に投げ出され、平手打ちされ、オーラルセックスを強要された。ナイトクラブの防犯カメラには、女性は約14分、ダニエル選手は16分トイレに滞在していたことが記録されていました。

 訴えたのは23歳のスペイン人女性ですが、身元は明らかにされていなく、詳細はわかりません。