中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

車内に不審な現金50万レアル(約1300万円)を発見、押収

 ブラジルのメディアによると、連邦高速道路警察は17日、リオデジャネイロ州ピライのヅットラ街道で50万レアル以上を車内の荷物の中に発見し、押収しました。定期検査で発見したものです。

 道路警察によると、警察が近づくと運転手は緊張した様子で、「自分は布を売っている」と話しました。ところが挙動に不審なところがあり、違法なものを運んでいる可能性があると車内捜索を行ったところ、車内から現金67万レアルが出てきました。警察は、金の出所を聞きましたが、運転手は答えられず、黙秘権を行使しました。

 容疑者の運転手と押収金、車はピライの警察署に移され、同署が金の出所の調査を始めました。