中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

サッカー・ネイマール選手の飛行機が緊急着陸

 ブラジルのメディアによると、アメリカで束の間の休暇を楽しんだサッカー・ブラジル代表FWネイマール選手が21日朝、プライベートジェットでブラジルへ帰国途中、何らかのアクシデントに見舞われ、ロライマ州州都ボアビスタ国際空港に予定外の着陸をしているのが分かりました。

 騒ぎになったのは、ボアビスタ空港の従業員と思われる人物がソーシャルネットワーク上に「ネイマールの飛行機」として、同空港の滑走路に止まっている彼の飛行機を公開したためです。フライトレーダー監視システムによると、同選手の飛行機はラスベガスを出発し、フロリダ、バルバドスを通過してボアビスタに着陸しています。目的地はサンパウロでした。

 予定外着陸の原因は 空港側が情報を一切公開せず、所属チーム(パリ・サンジェルマンFC)に問い合わせてくれと応じるばかりではっきりしませんが、飛行機のフロントガラスに問題が出て、機内減圧のリスクを避けるためとの情報が流れています。

 飛行機にはネイマール選手のほか、恋人、妹、友人たちが乗っていました。空港関係者によると、小型ジェット機サンパウロからボアビスタに向かい、ネイマール選手らをピックアップする予定のようです。