中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

ペレの病状,一時悪化

 ブラジルのメディアによると、結腸腫瘍除去手術を受けたサッカーのペレが17日に病状悪化が伝えられ心配されましたが、胃食道逆流症治療で集中治療室にある機械を使用するためにICUに一時的に入ったもので、回復基調に問題ないと判りました。医師も「問題ない」としています。

 ペレは17日の夜明けに短時間の呼吸不安定を示し、予防策として集中治療室(ICU)に移送されました。状態が安定した後、半集中治療室に移されました。彼は現在は安定しており、回復基調にあります。

 ペレの娘のケリーさんが17日、ソーシャルネットワークに投稿、「父は少し後退したが、それ以上に前進した」とコメントしました。ペレもファン向けに「順調に回復している」とメッセージを出しました。