中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

サンパウロの豪雨で18人死亡、30人行方不明

 地元メディアによると、サンパウロ海岸を襲った豪雨は3日、地滑りを起こし、18人が死亡し、30人が行方不明になりました。被害者の中には、捜索を行っていた消防士2人も含まれ、犠牲者は3歳から86歳まで広範囲に及んでいます。雨は72時間で3月の平均を超える雨量でした。

 豪雨はサンパウロ海岸のサントス、サンビセンテ、グアルジャを襲い、洪水、地滑りを引き起こしました。道路が水没し、輸送、教育、給水、電気、電話に影響を与え、高速道路が閉鎖されました。グアルジャは非常事態を宣言しています。消防士2人は、地すべりに巻き込まれた母親と赤ちゃんを救おうとして犠牲になりました。老人ホームも地滑りに襲われ、86歳の老人が亡くなっています。