中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

リオ州で銃乱射事件、1人死亡、8人負傷

 地元メディアによると、リオデジャネイロ州北部で19日夜、男が拳銃を乱射し、1人が死亡し、8人が負傷しました。死亡したのは28歳の青年で、負傷した47歳の女性は腹部を撃たれており、病院へ運ばれましたが重体です。

 警察によると、被害者たちは男より30メートルほど離れたところを歩いていて銃弾を受けました。死亡した青年は、男が近づき至近距離から撃ったため、その場で死亡しました。他の負傷者(男性4人と女性3人)も病院に運ばれましたが、軽症で退院しました。

 この事件を起こしたのは麻薬密売人の4人で、軍警は銃撃者を含む3人を逮捕しましたが、1人には逃げられました。警察はこの男を捜索中です。銃撃男が使用したのは拳銃ですが、機関銃のように連射できるよう改造されていました。