中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

爆発騒ぎで14人負傷 =サンパウロ市=

 国内メディアによると、サンパウロ市内西部の高級ショッピングモール「Shopping JK Iguatemi」で3日爆発騒ぎがあり、救護室で14人が手当を受け、2人が近くの病院へ運ばれました。爆発が起きたのは同モール内のフードコートで営業するハンバーガーレストラン「General Prime Burguer」でした。

 同店は、調理場の排気システムの二酸化炭素ボンベの不具合によってガス爆発が起きた、と説明しています。同レストランは爆発騒ぎ直後に店を閉めました。

 ソーシャル・ネットワーキング.サービス(SNS)に投稿された報告によると、爆発音を聞いた人々はそれを発砲音と勘違いし、叫び声を上げながらフードコートから逃げ出しました。急いで逃げる中、足をひねるなどして14人が負傷し、モール内の救護室で応急手当を受けました。うち2人が医師の診断を受けるため、近くの病院へ搬送されました。