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ブラジルのアプリ広告市場30億ドル

 各メディアによると、モバイル広告効果測定プラットフォーム「アップスフライヤー」の調査で、ブラジルのアプリ広告市場は年間30億ドルと判りました。アプリ広告とは、主にスマートフォンスマホ)やタブレット端末向けのアプリケーションソフトウェア(応用ソフトウェア)を操作する際に画面に表示される広告のことです。

 同調査では、アプリケーションソフトの取得と利用を促すキャンペーンだけで、世界のモバイル機器業界は1420億ドルの規模としています。ラテンアメリカ地域のアプリ広告への支出額は48億ドルで、この70%がブラジルに投下されています。

 アップスフライヤーによると、2016年6月には、ブラジル国内におけるアプリケーション・インストールの18%が非オーガニック(有料広告等を経由したもの)で、82%がオーガニック(検索結果などからのインストール)でした。18年6月は非オーガニックが37%、オーガニックが63%になっています。