中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

下着購入はネット通販が増加

 各メディアによると、テキスタイルや履物、家具などを専門とする市場調査会社のIEMI社が2月に行った調査で、ファッション性の高い下着を購入する女性はインターネット通販の利用者が増えていることが判りました。調査の対象となった女性の12%がオンラインストアを利用すると回答しています。2015年の調査では7.6%でした。

 IEMI社は、「下着販売のネット通販利用者はまだ少ないが、ネット通販のシェアは徐々に拡大傾向にある。ネットでの下着販売はこの先数年間にさらに拡大すると思う」と話しています。

 下着の人気ブランド「ホープ」の販売会社ホープ・ランジェリー販売拡張担当者は「多くの衣服購入者は商品を直接目で確かめたいと思っているが、安さと利便さでオンライン購入者は増加傾向にある」と話しています。同社の売上全体に占めるオンラインストアでの割合は8%と少ないのが現状ですが、2015年時点ではわずか4%程度だったのを考慮すれば、増加傾向とは言えそうです。

 IEMIの調査では、ネット通販を利用する女性の主な理由は、「購入の容易さ」や「より低い価格設定」を挙げています。店舗で購入するとした女性は、「店員の対応」「豊富な品揃え」「特売セール」などを挙げていました。