中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

密輸たばこ45万箱押収

 地元メディアによると、パラナ州北部のロンドリーナ市内で18日、連邦道路警察がパラグアイから密輸入された4万5000カートン(1カートンはたばこ10箱入り)を超えるたばこを運んでいた男(39)を逮捕しました。たばこは男がトラックで運んでおり、たばこは全て押収されました。
 逮捕されたのは、路上検問で停車させた際に運転していた男が緊張していたため不審に思った警察官がトラックを調べ、荷台に大量の密輸たばこが積まれているのを発見したものです。男は調べに、トラックはパラナ州西部のアシス・シャトーブリアン市で受け取り、サンパウロ市まで運ぶところだった、と供述しました。
 男の身柄は連邦警察へ移され、トラックとたばこは国税庁へ送られました。