中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

たばこの密造工場を摘発

 地元での報道によると、サンパウロ州文民警察は先ごろ、サンパウロ市近郊のたばこ密造工場を摘発、3人を逮捕しました。警察はこの摘発のため数カ月間にわたり捜査を続けていました。
 同工場では12人がたばこ密造に従事していました。警察は工場でたばこの葉2トン、パッケージされたたばこ、パッケージに張る「パラグアイ」と書かれた納税シールなど大量に見つけ押収しました。密造されたたばこはパラグアイ製としてサンパウロ市内で販売されていました。
 警察は密造グループが関係するパッケージなどの印刷工場も発見、同工場にいた1人を逮捕しました。