中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

交通事故で死亡した娘を残し父が逃走

 地元メディアによると、家族を乗せて自動車を運転中に交通事故に巻き込まれた男性が、衝突の衝撃で車外に投げ出されて即死した娘を置き去りにして逃走したため、警察は父親の行方を追っています。
 ゴイアス州ゴイアニラ市で11日未明、アドリアーノソアレスさんが運転する車に別の車が衝突しました。衝突された車にはソアレスさん、妻のアンジェラさん、娘のアドリエラちゃんのほか14歳の少女が乗っていました。アドリエラちゃんは生後2歳前後で、事故当時は14歳の少女のひざの上に座っていて車外に放り出されたようです。ソアレスさんのほか、車に衝突した運転手も現場から逃走してしました。
 アドリエラちゃんの遺体は12日朝にゴイアニラ市内で埋葬され、アンジェラさんと少女は病院で治療を受けた後、11日午後に退院しました。父が逃走した理由などは分かっていません。