ブラジルの最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルのニュースをお届けします。

ネイマールがプレイボーイ誌に勝訴

 地元メディアによると、ネイマールが代表を務めるNRスポーツ社が「ネイマールに熱狂した褐色女性」としてモデルのパトリシア・ジョルダーネに関する記事を掲載したプレイボーイ誌を提訴、6月号の販売停止と回収を訴えていた裁判で、サンパウロ第3民事裁判所は25日、販売停止と回収を命じました。この判決について出版社側は上訴の可能があります。
 裁判所は問題の記事が掲載された6月号の販売停止と回収のほか、今月以降にネイマールの名前を引用した記事の掲載及びそれに関連する広告の掲載も禁止しました。この措置は1日当たり1万レアルの罰金に相応するそうです。
 NRスポーツ社は声明文を発表し、「出版社はネイマールのプライベートに関して虚偽の情報を掲載しただけでなく、写真や氏名、著作権を所有するNRスポーツ社の許可なくネイマールの名前を不適切に使用した」と訴えています。グローボ紙の取材にプレイボーイ誌を発行するアブリル出版社は、プレイボーイ誌のサイト上とフェイスブックでの雑誌ページを通して公式声明を発表するとしていますが、同社のサイト上では26日午後の時点でパトリシア・ジョルダーネが表紙を飾ったカバー写真のみが閲覧可能となっているのみで、声明文はありません。