中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

男性用下着購入者は71%が女性

 男性用パンツ(下着)を買うのはほとんどが女性であることが分かリました。9日付の新聞報道によるもので、調査したのはダタ・ポプラール。ブラジルの男性の71%が、自身の洋服や下着の選択・購入を行うのはパートナーの女性と答えています。
 すでにこのことを下着メーカーは知っていると見え、男性用下着の広告は女性をターゲットにしたものが多く見られます。広告のモデルとして世界的に有名なサッカー選手のデビッド・ベッカムやクリスチアーノ・ロナルドなど、筋骨隆々な「彫刻ボディ」を起用しているのも、女性を意識しての広告といわれています。