中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

77キロのダイエットに成功

 地元での報道のよると、エスピリト・サント州ビトーリア市ジャルジン・ダ・ペーニャ区でパステル店を経営するジュリオ・ロバトさん(33)が、全く胃の手術を行わずに77キロもの減量に成功したと話題になっています。2010年からダイエットを開始し、健康的な生活を送るために果物、野菜、全粒粉のパンを食べるように心掛け、脂肪分や砂糖の摂取を避けることに専念しました。この努力で2年間で40キロの減量に成功、現在は77キロも減量しています。
 ロバトさんは、「ダイエットを始める以前は炭酸飲料、脂肪分の多い食事、ケーキや大量のピザを食べることを習慣にしていたが、食習慣の変化にだんだん慣れてきた」と話し、心臓内科医と内分泌科医からアドバイスを受け、糖分の高い食事を取らないようにしたり、3時間ごと何かを食べて空腹にならないように努力を重ねたといいます。
 ダイエットに成功した現在、今度はその体重を維持するためにジムに通っています。「高カロリーの食事を取っていないからといって安心はできない。常に自分をコントロールして警戒する必要がある、しかし、大好きなパステルの1枚だけは欠かせない」と語り、胃の切除などの手術をしなくても食事療法だけで77キロの減量が可能であることを証明しました。