中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

リオのガレオン空港で飛行機が接触 13/09/06 (11:2

 地元メディアによると、リオ市ガレオン国際空港の滑走路で4日午後、ゴル航空とエミレーツ航空の旅客機が接触する事故が起きました。両機とも乗客を乗せていましたが、負傷者は出ませんでした。滑走路を移動中だったエミレーツ航空ボーイング777型機の翼が停止中だったゴル航空の同737型機の尾翼に接触したものです。
 サンパウロ市のコンゴーニャス空港からガレオン空港に到着したゴル機は、乗客47人を乗せたまま滑走路で待機中でした。目的地はリオ市内のサントス・ドゥモン空港でしたが、悪天候のためガレオン国際空港に変更、待機していたものです。航空事故予防調査センターが事故の詳細調査を行う予定です。