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インフレ率上回る値上がり

 31日の「パスコア」(復活祭)を前にジェツリオ・バルガス財団が実施した調査によると、代表的なパスコア関連商品である卵型チョコレート「オーボ・デ・パスコア」の価格が昨年に比べて6.42%上昇していました。この上昇は12年3月〜13年2月の消費者物価指数の上昇率6.04%を上回っています。
 現地メディアによると、ジェツリオ・バルガス財団が調査した7州都の中で平均価格の上昇が最も大きかったのはポルト・アレグレ(8.35%高)で、サンパウロ(8.15%高)がそれに次いで大きな伸びを示しています。逆に値上がり幅が最も小さかったのはベロ・オリゾンテ(4.03%高)。リオの上げ幅は消費者物価指数の上昇率とほぼ同じ6.06%でした。