ダタ・ポプラール社の調査で、中所得者層の半数は特定ブランドに拘らず、口コミによって商品購入するというのが65%に上っているのが分かりました。中所得層はブラジル消費全体の44.3%を占めています。富裕層では反対に口コミで購入する人は僅か19%に過ぎず、TVや新聞の広告効果が大きいとしています。
中所得層が国内消費に占める割合は、飲料部門で47.7%、食料部門で48%、自動車部門で43.6%となっています。
ダタ・ポプラール社の調査で、中所得者層の半数は特定ブランドに拘らず、口コミによって商品購入するというのが65%に上っているのが分かりました。中所得層はブラジル消費全体の44.3%を占めています。富裕層では反対に口コミで購入する人は僅か19%に過ぎず、TVや新聞の広告効果が大きいとしています。
中所得層が国内消費に占める割合は、飲料部門で47.7%、食料部門で48%、自動車部門で43.6%となっています。