中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

ブラジルで弁当がブーム

 ブラジルのオフィス街で「弁当」がブームになっています。弁当はモダンで実用的なものへと変化し、栄養面だけでなく、食費も抑えられる利点が受けているようです。
 女優のパオラ・オリベイラさんが持参する弁当の中身は、ご飯、フェイジョン(豆)、鶏肉、サラダ、フルーツと種類が多く、変化に富んでいます。「お弁当というと外食できない貧しい階級のものという偏見があるけど、私は毎日お弁当よ。だって、値段が手頃で健康的じゃない」と、弁当の効用を語っています。
 弁当ブームについて、栄養士のマリアナ・ボスコさんは「弁当を作る段階ですべての栄養成分を考慮することが大切」とアドバイスしています。