中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

サンパウロ州新知事にアルキミン氏当選

 3日に行われたサンパウロ州知事選挙で、ジェラルド・アルキミン候補(PSDB党)の当選が決まりました。アルキミン氏は開票時点で1151万2375票を獲得して当選を確実にしていました。今後4年間、サンパウロ州の舵取り役を務めます。

新たな改革と国家への貢献誓う

 アルキミン新知事は勝利宣言を行い、最初にPSDB党でともに政治活動を続けてきたセーラ前知事へ感謝の意を表し、同知事の業績に傷がつかないよう新たな改革を推進すると誓いました。さらに、新知事として一番初めに取り組みたいことが、バンデイランテス州政庁を完全修復させて管理することだと語りました。