中南米の最新情報

NPOチャレンジブラジルが、ブラジルを中心に中南米のニュースをお届けします。

強盗の上前をはねた強盗

 サンパウロもひったくりなど、治安の悪いところですが、観光地のリオデジャネイロサンパウロ以上の治安の悪さです。こういった事件が報告されています。
 20日過ぎの夜、リオ市内を自家用車(アストラ)で帰宅途中のルシアネ・ピニエイロスさん(31)一家は停車したところを2人組に襲われ、車を奪われました。一家は後部座席に押し込まれ、数100メートル走ったところで、今度は武器を構えた3人組が現れ、停車を命じました。
 最初に車を強奪した2人組が「これは俺らが強奪したんだ」と叫んだものの、そんなことにはお構いなく3人組は、全員を車外に引っ張り出し、アストラに乗って逃亡したということです。
 強盗はお互いに顔見知りかと思ったら、違うんですね。それにしてもこんなことが頻繁に起きるリオって、やっぱり怖い。新大統領には、もっと治安に力を入れていただきたいものです。